kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

◎ 試験 ◎

イメージ 1
2日間のセンター試験が終わりました。
ひとまず受験生を持つお母さん達もお疲れ様でした。
全国共通の試験会場校となる大学は、今年はインフルエンザ対策も加わり、準備にかける細やかな対応には大変なエネルギーを要します。
恵泉の大学も会場校になっていますが入試広報室を中心に全教職員を動員しての緊張した2日間でした。
関東地方はお天気にも恵まれました。
私は日曜日の受験生控え室の手伝いでした。
控え室で一人静かに参考書を広げている生徒や同じ学校の友達と頭を付けて最後の確認をする生徒達。
良い結果でありますように。
今週はいよいよ恵泉中学の願書受付も始まります。