kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月に蛙は良く似合う

伊勢原の村上農園の作物は順調に生育中。 いろんなお客様が来ますが困るのがサツマイモや食べごろのトウモロコシを狙う ハクビシンやイノシシ。 村上先生作のトウモロコシはハウス育ち、お福分けに預かりました。ごちそう様♪ 先生は花と野菜を作り、週3回の…

六月 緑と水のパッチワーク

天気も梅雨なのに梅雨らしくないような、やっぱり梅雨のような…。 この季節にしか見られないパッチワークのような景色に遠くの山が映り込む 六月の美しい田園風景。田の苗がしっかり根付き、縦横そろった苗の並びが美しい。 何だか、ポワーッとしているうち…

秋田先生を偲ぶ会  供花について

秋田先生を偲ぶ会は7月1日(土)に世田谷キャンパスで行われますが、 お花で弔意をお伝えしたいという方は恵泉園芸センターにご連絡下さい。 個人、グループ、卒業回と金額をお伝え下さい。 恵泉園芸センター ℡ 03-6450-1797 Fax 03-6450-1798 *当日、お花…

秋田稔先生を偲ぶ会

4月28日に召された秋田稔先生(元恵泉女学園長)の偲ぶ会が7月1日に行われます。 先生は1976年から1994年まで恵泉女学園の学園長(中高長・短大学長)として教育と学園の運営にご尽力下さいました。 短大の園芸科には毎週火曜日に来学し泊まられ教授会、礼拝…

~6月の始まり~  ジューンベリー

六月になりました。 世田谷キャンパスの近くで何やら赤い実が…。 手が届く…誘惑に駆られ一粒…。もう一粒! 美味しかったのです。 アメリカザイフリボク。 バラ科 ジューンベリー 6月に実をつけることから呼ばれているようです。 美味しかったのです!

横浜散歩

5月31日、お天気にも恵まれ植松さん(8回)をはじめ、10名ほどのメンバーで緑化フェアと西洋館巡りを楽しみました。 幹事の方が休憩所に用意してくれた山手234番館では、偶然通りかかり≪恵泉女学園同窓会≫の案内を見て立ち寄ったという卒業生も加わり懐かし…