kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春 ~ 行きつ戻りつ ~ 春

このところ、気候の変化に体がついて行くのが大変。皆さんはいかがですか。皆の話題はいきなりインフルエンザの心配から花粉症に移りました。10年以上もあっていない円さんとの待ち合わせ場所は町田駅の花屋の前。顔が分かるかしらと思っているところに、行…

♪福来たる

お年玉付き年賀葉書。当たらないものと決めてかかり、週末になって頂いた年賀状の番号を下2桁から確認していたら…あら、あら、これは?なんと6桁までピッタリ!2等が当たりました。伊勢原にいた頃、ふるさと便が当たったことがありました。この時は周りの皆…

∞園の泉は命の水を汲むところ∞

園の泉は命の水を汲むところ今日は「河井道記念日」創立者の河井先生が亡くなった日です。直接河井先生についてのお話しを聴く機会も少なくなりました。昨日、中学高等学校ではルビーコーバー先生(卒業生)をお迎えして記念礼拝が行われました。世田谷には…

節目

物心がついて初めての挑戦に自らを押し出し、喜びや無念さを体験した小さな心を想う。たくさんの可能性を秘めた一人一人にそれぞれに備えられた道があることを信ずる。園芸科の入学試験は山口先生と川口先生の面接だった。お二人の先生の名前は入学後に知っ…

入学試験

入学試験のシーズン。最近の大学の入学試験はセンター試験、AO入試、多種多様である。今日が初日の恵泉中学の入学試験は礼拝から始まった。何年も恵泉にいながら中学校の入学試験を手伝うのは初めての経験である。朝、経堂駅から試験場に向う何組もの親子…