kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番

今日は建物の中より外の方が暖かく春を想わす日でした。 日差しに誘われて仕事前に庭を一回り。 パンジーは勿論、ネモフィラにクリスマスローズ、水仙… 二月も中旬、私の恵泉での生活もあとわずかです。

雪の世界

先週、桜を見たばかりなのに今週は雪の世界を見るとは…。 今日職場を去った彼女とは仕事で共通する部分もあり 一緒に仕事が出来たことは感謝の一言に尽きます。 今、恵泉にとって失うのは惜しい人でした。 うっすら積もった雪で夕方の花壇は粉砂糖を振ったよ…

ランチ

一緒に仕事をしてきたメンバーの最後の日。 日頃ランチを共にしてきた仲間たちが昼の短い時間で感謝の会を開いた。 淋しいけど楽しい一時でした。 今日の学食のメニューは、なんと、皆ビックリ Aランチはビーフステーキ! それもデザート付でした♪

日本の美しいもの

湘南平を挟んで相模湾と富士山が眺められる。 遠く房総半島からぐるっと、光で眩しい相模湾と霞に巻かれた富士山と大山が薄っすらと見えます。いい景色だ。

二月のさくら

週末にいつもは遠くから眺めている 湘南平にFeちゃんが連れて行ってくれました。 梅かと思いきや、なんと桜が満開! 桜の木の間からうっすらと、お月さまが 見えるのがわかりますか。

二月は逃げる~ 節分

はやい!はやい!!やばい!!! 二月になりました。 今日は節分。季節を分ける日、明日はもう立春。 まだまだ寒い日が続くけど、心は春が待ち遠しい。 他の月より二日、三日少なく二十八日しかない二月 二月に逃げられないようにしっかり過ごそう。 一日か…

~お悲しみのお知らせ~

小林 幹夫 先生のご母堂 小林 信 様が1月29日に亡くなられました。 ご家族の上に主のお慰めを祈ります。 お葬儀は下記のとおりです。 お通夜 :2月2日(木)18:00 告別式 :2月3日(金)12:00 会 場 :メモワールホール東戸塚 〒244-0801 横浜市戸塚区品濃…