kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

いろいろあった7月でした。梅雨が明けないまま8月を迎える年もあるなんて考えもしませんでした。豪雨に見舞われた地域の方々お見舞い申し上げます。東北では日照不足が秋の稔りに影響しそうですね。宇宙から無事に戻る生命があれば、地の中から7年もかけて生…

おげんきです。

園芸センター主催、国際文化会館でのビル・ヒクソン先生のショーに山口先生も出席されご挨拶をされました。足は弱くなっておいでですがとてもお元気でした。

ヒクソン氏

今年もミスター・ヒクソンが来日しました。卒業回生によっては園芸科で、夏休み前の半日をヒクソン先生のデモンストレーションで、山口先生の名訳と共に鮮やかな魔法のように作り上げられてゆく作品に驚いた記憶を持っておられる方もいると思います。先生は8…

♪~虹色の長ぐつ~♪

今日から3日間、定期試験を終えた生徒達は自宅学習。「試験休み」とは言わないのですね。静かなキャンパスと思っていたら恵泉会の「聖書を学ぶ会」に出席のお母さん達で結構賑やかでした。お昼には突然の梅雨明け宣言。外は眩しい陽射しでした。朝の登校時い…

~空~

今日の空も、土曜日の夕方に美和子とお別れをして見上げた空もとても美しかった。2年間の闘病生活で頑張った様子を回りにいる方々から伺うことが出来た。秋田先生はよく青年達が自らの生き方に目覚め、歩みだす時を「第2の誕生」と言う言葉で表現をされた。…

訃報

38回生佐瀬美和子さん(旧姓中埜)が7月9日に亡くなりました。1年生の時に宝塚に入りたい。学校を退学したいと西村先生と長い時間話していたのを思い出します。お通夜:7月12日(日)18:30告別式:7月13日(月)11:30~12:30会場:円福寺 双樹堂 042-491…

七月

7月の声を聞き、カレンダーをめくると、先だと思っていた夏休みが目前に迫っている。沖縄では梅雨明け。九州では豪雨。明日は関東地方も大雨らしい。5月には大きな鯉のぼりが立てられていた世田谷のメディアセンターの吹き抜けに、大きな七夕飾りが出現した…