kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋  ♢ 色 ♢

伊勢原キャンパスの中庭ステージでは… 白色のヒガンバナが一輪 今日の主役です。

お知らせ ~ 園芸フォーラム~

お手元に同窓会からの冊子「ランターン」は届きましたか。 園芸フォーラムのお知らせが同封されていますのでご確認ください。 今回で11回目になる園芸フォーラムは短園20回生及川ヒロ子さんの園芸実践の報告です。 及川さんは岩手県在住、2008年にヒロガーデ…

秋の始まり

台風が過ぎ、畑周辺のブドウ園は被害を受けることはありませんでしたが 東北のりんごや農作物の被害はどうだったでしょうか。 今日は秋というには暑い一日でしたが、夜窓を開けると涼気と共に虫の声が流れ込んできました。 季節の変り目、お体大切にお過ごし…

再会 ~すゞ子先生~

8月には岡山に井口先生を訪ね楽しい一時を過ごしました。 今回は浜松に松井すゞ子先生を訪ねました。 昨年のクリスマスからなかなか行くことが出来なく、やっと、やっと先生に会うことができました。 先生は88歳。若い頃の病気で肺活量が少なく、寮で病気の…

お知らせ ~秋の親睦会~  同窓会神奈川支部

同窓会神奈川支部では5月に横浜で開催された~花フェスタ~で美しい花を眺めて散策する会を行いました。 毎年秋は恵泉デーのための手作りバザーを開催してきたとのこと。 40年も続いているというのですから驚きです。 神奈川支部は6000人もの会員がいるそう…

ご案内    ~半谷京子押し花いっぱい展~

とき この季にしか聞こえてこない 植物のささやき ~半谷京子押し花いっぱい展~ 半谷京子さん(短園23回・高24回)の押し花展が開催されています。 いつも感心して作品を眺めてしまうのは、植物の細かい部位一つ一つを大切にして 作品を作り上げていること…

さあ!⇒9月 ⇒つぎへ!

夏休みを終えていよいよ学校も始まりました。 教会学校の子供たちも日曜日の礼拝後の「お楽しみ会」でゲームやクイズを楽しみました。長い休みの後に日常の生活に戻るのは大人だって気が重くなります。 子供たちの心が護られますように。 大学生は9月下旬ま…

この夏の1番   Λ大山の賑わいΛ

8月の最後の日は8月らしくない涼しい夜になりました。 7月に大山の入口にあるお茶屋さんに美味しいかき氷があると聞き伊勢原チームのメンバーで昼休みに出掛けました。うだるような暑さも大山の空気に汗が引いていきます。 普段は2時間待ちもあるという人気…