kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◇夢のような時間…

遡ること11月20日。八子と私は「さいたまスーパーアリーナ」のアリーナ席にいた。この日はFUKUYAMA MASAHARUのツアー最後の日。本当は3月21日のはずでしたが、会場が震災の非難所となっていたため中止になった代替え公演が11月20日。なぜその場所に私がいた…

☆幻の一品

新聞の記事を読んだ時から気になっていました。青い肉まん。コンビニで発売になっても「好評につき完売!」とだけで一向に姿を見ることはありませんでした。ところが、八が朝早くに行ってやっと幻の「青い肉まん」を買うことが出来たのです。貴重な1個を私の…

訃報

角村治城先生短大園芸生活学科非常勤講師2011年10月24日(享年92歳)にご逝去されました。食品専修の学生に加工の授業をお教えくださいました。学生達にとってお父さんのような先生でした。

お知らせ ~伊那谷から森のリースが届きました~

瞳子さんのお母さんが藤沢で作品展を開いています。お母さんの久美子さんと一緒に作品を作っているのは柿沼さん。柿沼さんは伊勢原の就農準備校で勉強した後、長野に移住。偶然瞳子さんの実家に近く、お二人は時間を見つけては作品作りをしてきたそうです。…

訃報

藤井美保子(旧桜田)さん 園芸生活科29回生 闘病中のところ12月5日お亡くなりになりました。 学生時代のきゃしゃな姿が思い浮かんできます。 ご家族、友人の皆様の上に神様のお慰めがありますよう お祈りします。 お通夜 12月7日 お葬儀 12月8日 ひろのさん…

カレンダーの日付に引きづられるように日々が過ぎていく。自分の目の前のことしか見えなかったり、先を憂いため息をついたり、不安に押しつぶされそうになったり、憤慨したり…。今日は終わった。仕切りなおして新しい今日をしっかり生きよう!クリスマスを迎…