kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月31日。2007年度のおしまい。年度末はどこもあわただしくいそがしい。会計の締め。人の動き。駆け込みの証明書の依頼。新学期にあわせて納品されて来る教材。今日は天気までもがくるくると変わった。雨に打たれた桜や雪柳が午後から明るくなった日差しに色…

卒業式

大学院生を含む400名の学生が巣立っていきました。1日に午前と午後2回の卒業式は準備が複雑です。卒業を喜ぶより卒業式が無事に終わったことにホッとする一日でした。夕方、中庭には学生達のはじけるような声が響いていました。片付けを終えて席にもどるとパ…

小さな春のブケー

畑や花壇の中では邪魔者にされるのに手折ってみると見慣れた花も愛らしい。今日は暖かく気持ち良い日でした。といっても花粉症の方達にとってはこの時期恐怖の花粉にマスクがはなせない毎日です。卒業式を前に山口先生が大きなくしゃみとティッシュが手放せ…

森村先生の最終講義のお知らせ

森村先生の最終講義のお知らせです。先生は今年の3月で定年を迎えられます。3月12日(水)5時~多摩キャンパスにおいて先生の最終講義が行われます。卒業生どなたでも出席できます。多摩センター駅(小田急、京王線)下車スクールバスをご利用下さい。*特に…