kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラック

21日(土)は世田谷キャンパスで同窓会の総会とホームカミングデーが開かれました。この春で同窓生は28,104名になったそうです。その内園芸科(高等部、農専含む)の卒業生は4,281名です。同窓会長は伊勢原でオルガニストをしていらした中村俟子先生です。同…

訃報

大野愛子先生(園芸科舎監)が21日早朝お亡くなりになりました。前夜式:4月26日(木)18時御葬儀:4月27日(金)10時場所 :桐ヶ谷斎場 鶴の間 品川区西五反田5-32-20 電話03-3491-0213 交通 :五反田下車 東急バス「桐ヶ谷」下車 東急目蒲線 不動前下車 取り…

新学期

先週の金曜日から授業が始まりました。朝の電車もスクールバスも通い慣れない新人さんでいっぱい。大学も乗れるはずのバスに乗れず授業に遅刻してあわてる学生や教室の場所を探して走り回っている1年生でキャンパスの中は運動会のようです。履修登録や相談、…

同窓会のお知らせ

皆さんの手元に届いている「同窓会のお知らせ」を読みましたか?4月21日(土)10:00~ 世田谷キャンパス(グレースホール)で同窓会の総会が開かれます。この春退職なさった先生(園芸科は水永先生)方も出席されます。出欠席の期限は過ぎていますが出席でき…

イースター

千の風になって私のお墓の前で泣かないで下さいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に 千の風になってあの大きな空を 吹きわたっています (訳 新井満)この詩を口ずさむ時主の墓の前でたたずむマグラヤのマリアの姿が眼に浮かびます。慰めに満ち…

悲しみ

先日駿河屋さんに立ち寄りました。春になったら駿河屋さんのうぐいす餅を食べたいと思っていたのです。学生の試験中のおやつにも使っていましたが、青豆の黄な粉の香りと優しい味のあんこが好評で私の亡くなった母も買って帰るのを楽しみにしていました。駿…

思わせぶりだった開花宣言もあっというまに、桜は1日の日曜日で満開となりました。31日、伊勢原の枝垂れ桜は京子さんからの情報で、お天気がくずれる前に皆に見せたくて写真を写しました。この日、桜を見に来たとーこさんともバッタリ!再会。 3日は入学式。…