kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事

学生達は明日でレポート提出が終わります。4年生の集中授業は8月になっても続きますが、とにかく夏休みです。伊勢原から運ばれて来る花は夏の花。強烈な黄色やさわやかな青色。そして深い緑色の野菜。大きなスイカも並んでいました。欲しくても持って帰るの…

藪派、葛派、

あちこちで藪派と葛派にナタを振るう。選挙の話しではありません。今の時期は庭も空き地も眼を離し、手を入れることを怠るとたちまちヤブガラシとクズに覆われてしまいます。多摩市も緑が多い所ですが管理も大変そうです。7月に入ってすぐに蛍を観に行きまし…

台風・地震お見舞い

毎日起こる出来事に、昨日「大変」と思っていた出来事も次々と後ろに追いやられていく。その出来事の只中で生活し、生きている人達はニュースの画面を切り替えるようにはいかない。台風の被害で大変な思いをしておられる方にお見舞い申し上げます。地震で日…

訃報

園芸科43回生絹谷裕子(ひろこ)さんが7月8日(日)心不全のため亡くなりました。お通夜 7月10日(火)19時~20時お葬儀 7月11日(水)11時~12時場所 大津大野屋儀礼館 横須賀市浦賀1-8-1 筍娃苅供檻牽苅粥檻械僑苅42回生、44回生にもご連絡下さい。取り…