kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

,まだ冬 ❄雪 ~ スノードロップ~

乾燥が続いていたと思ったら朝から雨 そして❄❄❄ まだまだ冬~ スノードロップを見つけたのに♪まだまだ冬~ 1月も今日でお・し・ま・い。 2月の初日は中学の入試日。皆、力が発揮できますように。

早春~兆し~

遠くから見て紅梅だと思っていました。 近づいてみると…あらら? さくら? 小輪ながらピンクの桜の花でした。 青い空にとても良く似合っています。 品種がわからないのが残念!

~春よ来い~

遠くからも山の色が変わっているのがわかる。 秋には黄金色の衣をまとい、今、光を浴びて白く輝くのはイチョウの木だ。 木々が春に向けて静かに活動を始めたようだ。 雨のない日が続き土埃も舞うが空は青く気持ち良い日が続く。 雨が降ればインフルエンザの…

蝋梅

いつもは年末から咲き始める蝋梅の花。 少し遅れて今年も世田谷の庭で咲きました。 この香りに春への期待が大きくなります。 中学校の入試ももうすぐです。 今日は午前中に世田谷で同窓会の園芸フォーラムの打ち合わせ。 午後は多摩キャンパスで野村和子先生…

ご案内  子どもとつむぐものがたり♪

たまたま教会で子供に関する講演会が続けて企画されました。 遊びを表現手段にして困難なことを抱える子供たちに働きかけ、支えるプレイセラピストのお話です。 悩んでいる方がいたらお声かけしてご一緒にお出かけください。 講演会 子どもとつむぐものがた…

ご案内 コンテンポラリー礼拝

一度も経験したことない礼拝でどんなものか良くわかりませんが 青山学院大学の夕拝で学生が中心となって2018年から行われているそうです。 聖書に出てくる幕屋という言葉きいたことありますか。 幕屋の構造は 門から入り、大庭⇒聖所⇒至聖所となっているそう…

2019年 1月

2019年1月、ぼやぼやしているうちに小正月も過ぎてしまいました。 皆さまはどんな新年をお迎えになりましたか。 新しい年なのに平成最後!が連呼されて最初なのに最後と不思議な1月です。 平安な一年でありますように 今年もよろしくお願いいたします。