kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~桜舞う~三月

車窓から眺める桜があれよあれよと言う間に華やかさを増し そして 今日は世田谷キャンパスの桜は風に舞い花吹雪となって楽しませてくれた。 椿、ぼけに梅、ミモザ、こぶし、モクレン、ミツマタ、ゆきやなぎ、キブシ✿✿ 桜が咲く今、少し早いが藤につつじ、カ…

サクラサク~卒業~

東京も桜が開花。 各地の桜の標本木はソメイヨシノのようだ。 気象庁の職員が標本木の前で開花を告げると なんだか《春が来た!》という気分になる。 いろいろな桜の種類はあってもソメイヨシノが一番のようだ。 教会学校に来ている生徒が幼稚園を卒園したと…

三月~いろいろな準備~

三月の日差し 常緑樹の葉は風に揺られテラテラと光のサインを送ってくる 落葉樹は陽に向ってツン!と枝を伸ばし銀色に輝き芽吹きのサインを送っている 道端のアネモネは花びらを大きく広げ天からの恵みを受けとめている 春に向けていろいろな準備が始まって…

いつのまにか~二月は過ぎ去り~

心ここにあらず……二月の満月を眺めながら、過ぎた日の大変さを想い起していました。私が関わるホスピスのボランティアはこの1年活動は中止。同窓会は総会から始まる全てと言ってよいほど制限の中での活動でした。教会の礼拝出席も多くの人達が控え、オンライ…