kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四季のすごろく

薄い干菓子のように美しい…食べてしまいたい… 四季のすごろくは 進め、 戻る、休みと中々思うようにならない‥ 小春日和となった今日は春が来たかと思わせる陽気だった。 日々紅葉が進む目に映る景色と身体に感じる気温に違和感を覚えつつも 冬に進む前の美し…

晩秋~秋を楽しむ

恵泉デーが過ぎると冬の足音が聞こえてくる。 紅葉が進み、塀越しに見る庭木の様子も秋だ。 山茶花、ハナミズキ、ヤマボウシの可愛らしい実、 通りの欅の葉は道に渦を巻き、イチョウの葉の間からは銀杏が落ち、 拾う楽しみと味わう楽しみをもたらしてくれる…

恵泉女学園創立91周年記念日

11月2日恵泉女学園創立91周年記念式がありました。 今年はコロナウィルスのため3日の恵泉デーは生徒中心で校内恵泉デーに、大学の恵泉祭は中止となりました。 記念式典が行われたフェロシップホールには6年生と教職員、恵泉会、同窓会役員など人数を減らしマ…

曲がり角の先に

陽が落ちて目的地に急ぎ角を曲がると濃厚な甘い香りが辺りに漂っていました。 眼を上げると見事なエンジェルトランペットが頭上にありました。 いかにも熱帯の植物という感じです。 下からしばらく眺め、先を急ぐとコーヒーを焙煎する香りが漂い、鼻をふくら…