kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

春を……待つ

23日。明日は寒くなるという予報は耳にしていたが

電車の窓から大山と連なる丹沢の山々の峰が薄っすら雪を被る

美しい景色を眺めながら、夕べはやっぱり寒かったんだ!と納得。

春が押し寄せてきたかと思えば足踏み。

いつもの場所の土筆は見逃して既に胞子が飛んで空き家に。

f:id:kanon_fuurinsou:20220325002553j:plainいただいた六花亭チョコレートの包装紙のようなふきのとうは

眺めたあと刻んでお味噌汁に入れ香りを楽しむことができた。

今週は桜の開花が聞かれるようになった。

花を愛でることが出来る幸いを想う。

 

ウクライナもこれから同じように美しい春を迎えるはずだった。

破壊された家や街並み。子どもたちの怯えた目と泣声。

失われた命が戻ることはない。

過去から私たちが学んだきたことを伝えよう。