kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お悲しみ ~野村和子先生~

4月20日(土)野村和子先生(短園7回)が亡くなられました。(82歳) 野村先生は園芸科を卒業後、京成バラ園芸研究所で鈴木省三先生の助手を務めながらご自身のバラへの造詣を深めてゆかれました。 先生は園芸に留まらず理系、文系の境なく深い文化としての園…

お誘い 同窓会総会&ホームカミングデー

同窓会の総会が開催されます。 どうぞご出席ください。 期日 2019年4月20日(土)10:00~15:30 会場 世田谷キャンパス グレースホール 小田急線経堂駅下車 スズラン通り先、経堂小学校前を左折 10:00 礼拝 10:30 総会 12:30 ホームカミングデー「恵泉の…

復活祭 イースター礼拝のご案内

今年のイースター復活祭は遅く4月21日(日)です。 礼拝の後、子供たちが楽しみにしている《たまごさがし》もあります。 どうぞお近くの教会に足を運んでみて下さい。

春は何処へ~

なんて寒い日。 河井先生の墓前礼拝が10日に行われましたが 朝、高尾の駅に降り立つころにはぼたん雪となり 桜の花も雪帽子をかぶり重たそうでした。 桜を楽しむどころか雪見となった墓前礼拝でした。

雨 のち✿ 桜満開の晴 のち 桜舞う大風

7日18時から「エデンの園」で先生が所属する浜松聖書集会の方たちが中心になって松井すゞ子先生のお別れ会が開かれました。 すゞ子先生からは亡くなった時には皆さまにお知らせしないように言われておりました。先生とのお別れが近づき、多くの卒業生が先生…

訃報

松井すゞ子先生が4月6日(土)召されました。 最期まで笑顔で平安な旅立ちだったそうです。 お祈りありがとうございました。 先生は1964年(園芸科の13回14回生)から30年の間ご主人の松井仁先生と共に園芸科の教育を支えて下さいました。 若い時に大病をして…

河井道先生墓前礼拝

毎年4月10日に河井道先生の墓前礼拝が行われています。 先生が亡くなられたのは2月ですが桜の美しいこの時期に礼拝を行っています。 参列者が少なくなり少々寂しいです。どうぞお誘い合わせてお出かけください。 礼拝のみで30分位です。 河井道墓前礼拝 期日…

✿ 九〇回目のお花見 ✿

松井すゞ子先生のお見舞いを兼ねて、お部屋に桜の花を持ちこみ先生とお花見をしました。 初めてのお花見は90年前、2月生まれの先生はお母さんに抱かれてのお花見だったのでしょう。 今年90回目のお花見はベッドの上でしたがとても喜んでくれました。 話の合…

新しい年度~2019~の始まり

4月になりました。 2019年度が始まりました。 今年度は大学と中学共に多くの学生、生徒を与えられました。 中学は1クラス増え、クラス名は柚子だそうです。 学生、生徒達の学園生活が恵み豊かなものでありますように祈ります。 恵泉女学園は9人の生徒から始…

驚かせてしまい申し訳ありませんでした

皆様へ 3月31日にHPが閉鎖になって驚かせてしまい申し訳ありませんでした。 HPからこのブログにアクセスされていた方は今後は以下をお気に入りなどに登録してアクセスをお願いいたします。 https://blogs.yahoo.co.jp/kanon_furinsou 今後HPとあわせてこのブ…