kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~花菜ガーデン~

昨日とは打って変わり冷たい雨の日になりました。先日、今年の3月にオープンした花菜ガーデンに行ってきました。花菜ガーデンは平塚市にあった農業試験場の跡地利用で出来た県の施設です。農業試験場には学生の頃見学で言った行った方もいると思います。この…

~当間の花壇~

新潟の十日町にあるリゾートホテルベルナテイオの花壇は短大から大学を経て現在は年に10回ほど村上先生、14回生の本多さんを中心に卒業生が花壇管理をしています。私は今年初めてボランティアとして作業に参加してます。広い場所なのでダイナミックに植え、…

秋かな?

昨日の大雨には驚きましたが一夜が明けるとうそのような涼しさ。久しぶりに先週、伊勢原のキャンパスに行きました。ロックガーデンのムラサキシキブには薄い色が着き始め、ピロティー前のサルスベリの花は元気良く咲いていました。陽が落ちるのが早くなり、…

中林先生

園芸科で花卉装飾を教えておられた中林先生が危篤です。9回生~15回生までの担任をしておられます。今日は牧師先生が病室でお祈りしてくださったと学園長の松下先生がおっしゃっていました。(松下先生は中林先生の姪にあたります)中林先生が平安であるよう…