kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石のような♪

とーこさんが育てたトマトをいただきました。宝石のように美しいです。食べるのがもったいなくてしばらく眺めていました。小さなメッセージがうれしいです。私のこぼれ種ガーデンのトマトも順調(?)に育ち今はジャングル状態です。今日4個収穫しました。…

鶴寿さん

鶴ちゃんは園芸科の寮で私たちの食を支えてくれた大切な人。定年になってから秦野のマンションで一人暮らしをしていました。マーコと週末に家を訪ねて鶴ちゃんの作ってくれるココアや鯵のお寿司をおいしくいただきました。その鶴ちゃんがグループホームに移…

しのぎやすく♪

今日の関東地方は温度が下がりしのぎやすいです。猛暑、大雨と細長い日本列島は一日のうちにめまぐるしく天気予報図が変わります。夏バテしないようにどうぞ気を付けてお過ごしください。蓼科ガーデンで見たカーラント。ルビー色に夏休み前のギシギシ祭や夏…

暑中お見舞い申し上げます

いきなりの梅雨明けに連日のこの暑さ!体調には十分気を付けてください。期末テストが終わった生徒たちは夏休み前をこの暑さにまけず元気に過ごしています。花壇の後ろにある畑のジャガイモの収穫も終わり今は花壇の間からトウモロコシの花が見えてちょっと…