kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち

まだ先だと思っていたのに朝、巣を見上げたら空っぽ!3羽いたのに…1羽が巣から落ちて…。残念だけど2羽の巣立ちに乾杯!朝顔の花に爽やかをもらい、背丈以上に伸びたひまわりの花に元気つけられ、生徒の声の代わりにセミの賑やかな声に励まされ、この暑い…

世田谷線に乗って

久しぶりに世田谷線に乗りました。小田急線の豪徳寺から乗り換えて三軒茶屋まで。世田谷線を毎日の通勤に使っている同僚の友人にはことさら珍しいことはないようですが、私は何か懐かしい風景に楽しい小さな旅をしているような気持ちになりました。この日は…

せばさま

山口先生を高崎にお訪ねしました。先生は現在転んで入院中です。先生はご自分で転んだ時の記憶がないとおっしゃっていましたが骨折もなく今は歩くためのリハビリ中です。おやつのおまんじゅうを半分に分けてお茶の時間を一緒に過ごしました。美しく歳を重ね…

夏の子供たち

夏休み。朝、暑い日差しの中、自転車の前と後ろに子供を乗せて勢いよくこぐお母さんは仕事に急ぎます。大きな荷物を持った中学生たちはキャンプにいくのか、駅のホームは賑やかです。汗を流しながら歩く小学生はプールに行くのかな。子供のサッカーに付き合…