kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い ~野村和子先生講演会~

野村和子先生は恵泉女学園高校・短大園芸科卒業後京成バラ園芸研究所で 鈴木省三先生の助手を務め、日本のバラ文化の普及に貢献してきました。 31日(木)に恵泉女学園大学で講演会があります。 バラのお好きな方、育種に興味のある方、是非お出かけください…

スプリングフェスティバル ~豊田直巳写真展~

26日のスプリングフェスティバルでは大学が震災後福島の復興について取組んできたことが形にされています。 豊田直巳写真展は原発事故後のフクシマを撮り続けた記録です。 5月22日~6月1日(金)まで大学ラーニングコモンズで開催されています。 26日は豊田直…

恵泉スプリングフェスティバル2018

今週土曜日、大学でスプリングフェスティバルが行われます。 今年のテーマは「平和の手紙を届けよう!」です。 今年は春が早くバラ園の花はピークが過ぎたようですが、 それでもバラ園に入ると優しい香りが漂っています。 是非お出かけください。 スプリング…

何の花?

4月に綺麗!と眺めていた白い花。 何の花かと調べることもしないでいたら、緑の星がポチポチと…。 リキュウバイだとわかりました。

同窓会の総会

4月21日に同窓会の総会が開かれました。 創設期の卒業生からバトンを引き継いできた同窓会も85年を迎えようとしています。 今年度は私も同窓会のお手伝いをすることになりました。 大丈夫と思っていた同窓会も維持費の納入減や卒業生の減少などで運営が厳し…

May Flower Day

五月です。 新年度になって1ヶ月が過ぎました。 新しい環境に身を置いた方たちはこの連休でホッと一息でしょうか。 ベランダのデルフィの花が先端まで咲いたと喜んでいたら 下の花がひらひらと舞い始めました。 フウリンソウも咲き始め 今日は初夏にふさわ…