kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい  ☆モノ☆;

伊勢原キャンパスの事務室で見つけたモノ!机の上にあった「くすの木」とても懐かしい。京子さんとなっちゃんがいとおしそうに「最後の1個なの」と。ハナミズキの葉を添えて記念撮影!フロアリーダーが2週間ごとに作る掃除当番表。トイレ掃除にあたった部屋…

なつかしい  #場所#

ほとんどの方は園芸科を卒業してからは、プレーデーに訪れる以外は伊勢原駅に降り立つことはなかったでしょう。日曜日の夕方、駅でマイクロバスを待っている間に流れていた“かばん・マルジョオー”懐かしくないですか?駅前のあさひショッピングセンターの中…

なつかしい  =人=

10月3日に六本木の園芸センターで「園芸フォーラム」が開かれ、90人近くの人が集まりました。今回は長野と群馬で園芸をしている二人の卒業生の話。内容は好きな園芸を仕事にしているとはいえ、園芸農家の大変さを大変と感じさせない語りで聴く者に現実をはっ…

~至福の時~

昨日の祝日は気持ちの良い日だった。どこを歩いても金木犀の香りが漂ってくる~。至福の時を過ごすことが出来た。十分香りを堪能して家に帰ってから我が家の金木犀の木の下にざるを抱えて行き、そっと花に触れるとオレンジ色の小花がはらはらとざるの中にた…

田園会議

台風18号が過ぎた夕方。開けた窓から気持ち良い風がきんもくせいの香りも運んで来ました。台風、皆さんのところはいかがですか?中高生は朝6時のニュースを確認して学校に泊まりこんでいた副校長がホームページに休校のお知らせを載せました。大学は通常…

周りを見る

時計の針は時を刻むことを忘れない。確実に1秒進める。日付は変わり10月になった。もう、昨日の事になるが、帰りを急いでいた。疲れも感じていたが電車で座ることはあきらめて急行に乗り換えた。乗り遅れないように、後ろから押され、流れに逆らわず隙間を見…