kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の終わり…そして…

毎日木々の紅葉を楽しみながら同じ道を歩くのですが次第に梢の間には空色が広がり、地面は木の葉で覆われてゆきます。もう少し欅の葉が風にせかされる様子を楽しんでいたいのに、もっとせっかちな街のイルミネーションに負けてしまいました。11月も最後の日…

香り

プレーデーの頃、伊勢原キャンパスはいつもみかんの花の香りに包まれていました。5日、多摩フェスティバルが終わりお客様が帰った後、静かになった多摩キャンパスでは、委員の学生達の安堵した楽しそうな声と一緒にカツラの樹の香りが漂っていました。今、伊…

山口先生

恵泉デーの2日前、ちょっと心配でお電話しました。「先生準備はどうですか?」と伺うと「原稿は出来たの。だけど私、くさってるのよ。気に入らないの、だけどもうこのままでいくわ」とのオコトバ。前日に山口先生が宿泊予定の新宿のワシントンホテルに私もマ…

山口先生のお話に感謝・・・

この三連休は恵泉デーと多摩フェスがあり、関係者の皆さんはお忙しかった事と思います。お疲れ様でした。私は仕事があり、残念ながら行く事はできませんでしたが、幸運にも2日はお休みだったので、山口先生のお話を聞きに世田谷キャンパスに足を運びました…