kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

=お知らせ=

園芸科13回生 勝又みずえさんが「リレートーク 女政のえん」16回で~地方議会に女性を増やすには?~と題してリレートークを行います。聞き手は三井マリ子さんです。勝又さんは長崎で生花店を経営後、大自然の中で暮らしたいと山口県本郷村に移り住み、そこ…

オープンガーデン

小田急線玉川学園前下車、南口OX沿いに歩く、踏切まで来たら右の坂を上がり2件目。

USA  ♪オープンガーデンのお知らせ

USA=宇佐今年もオープンガーデンを行います。期日 5月19日(土)11:00~16:00会場 宇佐節子先生宅の庭 小田急線 玉川学園下車 徒歩6分先生宅の可愛らしい花の咲く庭でゆっくりしませんか。晴れたら良いのだけど、雨だったら…どうしましょう。細かいこと…

東北へ= なつかしい志田さん

訪ねたいと思っていた大船渡にいる志田九重さんにやっと会うことが出来ました。志田さんは園芸科の小平時代から厨房で仕事をしていました。多くの卒業生が志田さんの「ご飯」で育ったようなものですから震災後連絡が取れずに皆で心配していました。今は甥ご…

秋田先生

元学園長の秋田稔先生は昨年心臓の手術をしました。経過は順調で執筆活動も再開!先日、久しぶりに学園にお出で下さいました。秋田節のパワーに私達の方が元気付けられました。先生の本の出版が楽しみです。写真の後方は現在の学園長の松下先生です。

風に吹かれて~五月

ご無沙汰しています。いつか、いつかと待っていた桜も咲き始めたらあっという間に風に舞い、つつじが咲く五月になってしまいました。お伝えしたいこと、話したいことが沢山あります。まずは振り返って伊勢原の枝垂桜。私は観に行くことができませんでしたが…