kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ ✿29回生 どどこのお店✿

29回生広島圭子さんが経営するお花屋さん「杏樹」が テレビ番組の撮影現場として使われています。 どうぞお店の雰囲気を感じて下さい。 番組 子供の英語番組 「ミッションイングリッシュ」 BSフジ 8月31日(日)午前8:30~9:00 9月7日(日)午前8:30~9:…

松井すゞ子先生を訪ねました。

浜松のエデンの園にお住まいの松井すゞ子先生を訪ねました。 6月に体調を崩し入院もしたそうですが、今はとてもお元気です。 楽しい一時を過ごすことができました。 皆様によろしくとのことです。

オシロイバナ

今日はとても涼しくて過ごしやすい一日でした。まだ8月、あの暑い日はまた戻って来るのでしょうね。それにしてもこの8月の天気はひどいものでした。 この雨で被害を受けた方々に心からのお見舞いを申し上げます。 広島県の八木に住む卒業生(22回生)と連絡…

おときさんと長島先生

7月19日に福島県伊達市国見町で長島先生の「中尊寺蓮」の講演会がありました。 お時さんは私たちが知っている変わらぬお時さんのままで、長島先生は今は世界遺産になっている中尊寺で発見された八百年前のハスの実を託され発芽させた功績を持つ偉大な研究者…

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか。 夏休みの間は学生、生徒がいない分、朝の通勤がちょっと楽です。 とはいえ、今朝はどうかしていました。 いつもは8時少し前に多摩センターに着くのに、駅に降りて何回時計を見ても、7時なのです。どうやら朝…