kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会80年

26日(土)は同窓会の総会とホームカミングデーでした。総会後のホームカミングデーは小さい子を連れた若い卒業生も加わり華やかな会となりました。夕方、オルガンコンサートを楽しみ三々五々母校を後にする卒業生たちの手には80周年を企画して下さった同窓…

山口先生を偲ぶ会

山口先生を偲ぶ会の締め切りは明日23日です。出席の連絡を忘れている方お急ぎください。葉書の届いていない学年の方も出席できます。一色先生、川田先生のメッセージを多くの卒業生とご一緒に伺うことが出来たら幸いです。期日 5月17日(土)13:00~礼拝/1…

イースター

イースターおめでとうございます。今年の復活祭は20日の日曜日でした。教会学校の子供たちは大人の礼拝後に礼拝堂の椅子の下やら講壇の陰に隠されたたまごを楽しそうに探していました。教会には庭がないので園芸科のようにガーデンの中にたまごの籠が隠され…

同窓会80周年ホームカミングデーと総会のお知らせ

恵泉女学園は創立85周年を迎えます。そして同窓会は発足80周年を迎えました。来る4月26日(土)10:00から世田谷キャンパスで同窓会80周年記念ホームカミングデーと総会が開かれます。出欠席の返事を出していない方お急ぎ下さい。世田谷キャンパス…

仕事

異動になり半月。再び多摩で慣れない仕事におろおろするばかりの毎日です。毎日お昼にお世話になっているのが学食ですが、今日は軽食堂でサンドイッチをお願いしたら「マヨネーズ抜き、三つ切り、フライドポテトは少な目ですね」と言われ驚きました。自分で…

椿の香り

冬の間咲き続け、多くの種類を持つ椿が春の花に主役を譲ろうとしています。椿の花には香りがないと思っていましたが沖縄には香りを持つ椿の種類があると箱田先生から伺い、どんな香りがするのかどうしても知りたくて、昨年沖縄で開催された椿展に出掛けまし…

ご案内~木と樹の物語~

木と樹の物語二人展期日:2014年4月8日~14日(月) 10:30~19:00(最終日14:00)会場:田中八重洲画廊(田中八重洲ビル1F) 中央区八重洲1-5-15 03-3271-7026小泉春樹・順子さん(短園22回生 旧岡部)ご夫婦と鈴木裕氏恒例の作品展です。べっちゃん作の…

墓前礼拝

河井道先生の墓前礼拝を一色義子先生の司式で今年も捧げることができました。先生のお墓は高尾の東京霊園にあります。今日はお天気に恵まれ、桜も見頃でした。人数が少なくて残念でしたが一色先生のメッセージから元気をいただいて帰って来ました。河井先生…

訃報

元園芸短大・現大学教員小林幹夫先生のお父様が4月6日ご逝去されました。取り急ぎお知らせいたします。ご家族のためにお祈りください。お葬儀は下記のとおりです。 記お通夜 4月9日(水)19:00~20:00告別式 4月10日(木)13:00~14:00会場 エヴ…

異動になりました

入学、進学、就職、引っ越し、転勤と一つの節目になる4月は日本中が大移動です。駅では定期券購入の人たちが長蛇の列。きちんとスーツを着た社会人1年生が緊張した面持ちで慣れない電車の列に並ぶ。春休みを終えた高校生でホームが一杯になるのももうすぐ…

伊勢原の≪桜≫咲きました

京子さんが写してくれた伊勢原の枝垂桜です。今年も美しく咲きました。今日は夕方から雨も降り始め…早くも散り始めたとのこと…残念ですけど。

嬉しいこと 大山先生

今日は新年度の1日目大山綱雄先生から 札幌にある北星学園の理事長に就任されたと言うご連絡をいただきました。今、どこも学校を取り巻く状況は大変な時です。これからの先生のご苦労を思い、神様に護られ良いお仕事が出来るようお祈りします。