kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~USAオープンガーデン~

前週の土曜は山口先生の会、24日は宇佐先生宅でオープンガーデン。70名もの来訪者を宇佐先生は疲れも見せず、温かく迎えていました。先生は今年89歳になります。お天気にも恵まれ持ち寄りのバザーも皆が売り手に買い手になりながら、もてなし、もてなされて…

山口先生を偲ぶ会

5月17日(土)300人を超える山口先生を想う方々が集まりました。会場は園芸センターの矢上さんと阿部さんがデルフィニウムを使い会場の花を準備してくださいました。1部の礼拝では一色義子先生と川田殖元学園長からメッセージをいただき、第2部では大谷弘先…

平服でお出かけ下さい。

17日の山口先生を偲ぶ会にご出席の皆様から服装などのお問い合わせがありました。どうぞ平服でお出かけ下さい。お花料などのお気遣いはご無用ですが、山口先生にお花で気持ちを伝えたいとお考えの方は園芸センターにご連絡下さい。当日の会場を飾らせていた…

=緊急= 求人のお知らせ

大学の事務室で働く方を募集してます。 大学事務 一般事務 パート職 勤務地 恵泉女学園大学 東京都多摩市 *20日締切 問い合わせ先 恵泉女学園大学 庶務課採用担当 042-376-8211詳しくはeアイデンにて検索してください。

旬のもの

旬のもの、到来。本多先生から筍の若竹煮が届きました。「筍掘り」なんてなかなかできないことですが、しかしそこは伊勢原。クーの竹林で筍掘りをしたそうです。西のさんの畑に皆で筍掘りに行ったことも懐かしく思い出します。来週は330人もの人が集います。…

♪USAガーデン~オープンガーデンのお知らせ

5月24日(土)11:00~16:00玉川学園にある宇佐先生のガーデンでゆっくり一時を過ごしませんか。持ち寄りのミニバザーを今年もします。準備、片づけのお手伝をして下さる方がいると嬉しいです。小田急線玉川学園下車 小田急OX前を過ぎ線路沿いに歩き踏切ま…

ライラック

5月の花。世田谷の庭でライラックが咲きました。サラ スミス先生が日本に紹介したと伝えられています。世田谷にあるライラックは昨年北海道の北星学園からいただいたものです。ゴールデンウィークになります。お休みの人、仕事の人、それぞれ良い時が過ごせ…

五月

今日から5月。そうでした!今日はメイフラワーデー。きょうこさんからのメールには可愛らしくゆれるスズランの写真が添えられていました。目の前の仕事に追われて次々と咲く春の花を愛でる余裕もなかった1か月でした。この春新しい仕事についた方たちは少し…