kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月~最後の日は~一年の半分の日

一年の半分が過ぎました。 またその半分を新型コロナウイルスに不安を覚える日々を過ごして来ました。 六月も今日が最終日。 紫陽花の花も眺めていたいけど…顔を上げるとピンクの合歓の花が葉の上で気持よさそうに風に揺られていました。 遠目に見える大きな…

枇杷の季節に入学式

枇杷の実が隣の敷地からはみ出している。 美しい色です。 世田谷キャンパスで仕事をしていたころ、裏庭に大きな枇杷の木があって 高いところの実に、手が届かなく残念な思いをしたこと思い出します。 恵泉の中学校では6月6日に入学式が行われました。 201名…

お知らせ~野村和子先生NHK番組再放送~

今回NHKで先生の番組が再放送されることいなりましたので、 お近くの皆さまにお知らせください。 野村和子先生番組再放送 6月9日((火)15:20~16:19 NHKBSプレミアム 「バラのささやき~創られた美の物語」 昨年4月にご逝去された野村和子先生のN…

ソーシャルディスタンス~田んぼ~

緊急事態宣言が不安のうちに解除され、2日には東京アラートが発せられ、まだまだ油断が出来ない毎日です。 気持が余裕ないまま過ごす日々でも季節は移り、散歩で見る景色は田植えの済んだ田んぼや色づいた紫陽花などなど梅雨が近いことを感じさせます。 マス…