kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

3月31日。2006年度最後の日。今日が節目で忙しい思いをした方も多かったのではないでしょうか。学校も学生達の旅立ちの時でした。ランターンから分けられた光を持って新たな道に進む学生達。とーこさんも大学を卒業して再び社会人としての生活がはじまります…

望月先生とのお別れ

19日(月)午後6時から軽井沢追分教会で望月先生のお葬儀が行われました。この日は大学の入学試験と重なり残念なことに先生方は出席できない状況でした。遠くはタイ国から、先生を尊敬し慕う多くの人達が集まりました。先生は4月から2年間の予定でタイ、チェ…

訃報

望月賢一郎先生が16日午前4時5分お亡くなりになりました。今年2月に2度目の脳出血に倒れ入院治療、リハビリ中であったということです。先生はタイ、パヤップ大学でのお仕事を終えられてから恵泉女学園短大英文学科の教授として聖書を中心に教えておら…

冬と春のせめぎあい

鼻の奧がつんとするような冷たい空気。暖冬、春が早いと言われながらこの冷たさ。今朝は、今年はもう見ることがないと思っていた霜柱を、それもとても見事なものを校舎の北側で見ました。この冬に見た物の中で一番美しい霜柱でした。春に座を譲ったかのよう…

園芸科の誕生日

3月3日はひな祭り。園芸科の誕生日でもあります。園芸科の前身、農芸専門学校が文部省から認可された日です。「女子の学校だから3月3日にしましょう」とこの日になったと聞いています。大学では3月1日に卒業確定の発表がありました。今年は402名の…