kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

一度は中止になった高校の卒業式が29日に行われました。卒業生と保護者。在校生は学燈ゆずりで受け取る信和会の生徒1人。教師も前日の会議が遅くまでかかり、いつもなら5年生が作るコサージも先生方が総出で作るというものでした。卒業式では中止になっ…

安否3

被災した卒業生の情報をもっている方教えてください。51回 伊藤有香 亘理~・~・~・~・~・~・高校3回 長谷部郁子 福島、いわき市 無事/姉妹宅に避難(史料室)06回 小林幸子 亘理 無事 被災津波/ご主人安否不明(深谷)09回 細川紀久子 常陸太田市 無事(…

=悲報=

47回生 大内弥絵さんの妹、弟さんが名取市閑上(ゆりあげ)で地震による津波の犠牲になりました。痛ましく、悲しく、残念で、悔しいことです。弥絵さんとご家族のためにお祈り下さい。29日にお葬儀です。お身内にまだ安否のわからない方がおられるのでご家族…

安否

地震で被災したと思われる卒業生の安否情報をお知らせ下さい。 卒業回、住所(おおまかでもいいです)氏名旧姓もお願いします。 n-suzuki@keisen.ac.jp

安否

被災地に住む卒業生の多くと連絡がとれていません。わかったら情報教えてください。未確認者22回 菊池 福島52回 伊藤由香 確認者 (連絡者)旧職員 志田九重 大船渡 (池野)無事 ・津波被災、親類に避難停電、断水08回 菊池靖子、福島?(清水) 無事09回 高橋…

安否2

10回 高田きよこ 無事26回 宍戸、実家山形 無事26回 田鎖、実家岩手 無事26回 白井彩子、福島 無事27回 松本晶子、仙台 無事27回 石垣菜美、仙台 無事27回 長坂明子、新潟 無事27回 折井澄江、岩手、北上 無事28回 宮原恵、千葉 無事29回 沼田信子、仙台 無…

また会えた

昨日は20数年ぶりに知人に会いに青梅まで出掛けました。古文書などの修復を仕事としているご夫婦です。学校の古い書物の修復をお願いしていたとは知らず思わぬ出会いの修復にお互いの再会を喜びました。青梅は梅祭りのさなか。梅見も楽しむことが出来ました…

雪化粧

啓蟄が過ぎて目覚めて出て来た虫たちは昨日の雪にさぞ驚いたことでしょう。定期試験が午前中で終わり、帰る生徒達の傘もうっすらと白くなっていました。朝、みるみるうちに白くなっていく様子を窓越しに眺めていたのに、夕方にはその雪もすっかり消えてしま…

お雛祭り

3月になったのに風が冷たく今朝の大山には雪、畑には白く霜が降りていました。中高生は今日から試験です。いよいよ学年末です。他の月より2日、3日少ない2月を油断していると月が替わったとたん気持ちが焦りだします。今日のカフェテリアランチはお節句のお…