kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気いっぱい!

社会も政治も、不安と不信に満ちたこの寒い季節。人々は自分を守るため、関わることを恐れ扉を閉め内に閉じこもろうとする。毎朝、通勤電車に乗り合わせた一人一人が、辛いこともある今日一日の仕事を頑張るために狭い空間に押し込まれ我慢している。急ぎ足…

蝋梅

毎年この季節、伊勢原の女坂でいい香りをさせていた蝋梅が世田谷に移されています。毎日咲くのを楽しみにしていた蝋梅の花。無理な移植で花付きが悪いのかと心配していたところ、世田谷の園芸室で仕事をしているとーこさんが「咲いてたよ」と、実は冬休みの…

近況

松井すゞ子先生が具合悪く入院していると聞き、松井先生に連絡を取りました。心不全で一時は心臓が止まったとの松井先生のお話しに、心配で急きょ浜松にお見舞いに行くことにしました。松井仁先生がてっちゃんに会いたいということも前におっしゃっていたの…

~ さむい!!~

脱・温暖化を口にしながら、布団から出るのに勇気が必要なんて、情けない。いよいよ入試シーズン。中学も卒業生が娘のために願書を取りに来たり、今週は多摩キャンパスもセンター試験の会場になっていて私もお手伝いに出向きます。風邪をひかないよう気をつ…

寒中お見舞い申し上げます。

冬休みが終わりました。朝のすずらん通りは、駅に急ぐ通勤の人や学校に急ぐ短いスカートにハイソックスの中高生達、ランドセルをカタカタ言わせて友達と楽しそうに話している小学生が行き交います。経堂小学校の前にお豆腐屋さんがあり、今朝も温かい湯気が…