kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界らん展

2月15日から23日までの予定で東京ドームで世界らん展が開催されています。今日も空気の冷たい1日でしたがドームの中は別世界。珍しい形、色を持つ世界のらんを前に圧倒されます。今年は江尻先生の須和田農園が出品したカトレアが、フレグランス部門で…

大雪

先週の金曜日から降り続けた雪は先回と同様関東地方にとっては【大雪】となり学校でも畑のビニールハウスの倒壊、雪解け水による教室内の浸水、雨漏りなど被害が出た。月曜日の生徒の登校時にはきれいに除雪されていたが中庭はまだまだ積雪何センチの世界だ…

雪に送られて

二週続けて雪の週末を迎えることになりました。今日はおののお父様のお葬儀が執り行われました。五日にお父様が亡くなってから一人娘のおのがお母様とこの十日間、何から何まで心を尽くして準備をした手作りのお別れ会でした。おののお父様への想いは十分に…

雪の中で…♪

雪の日、校庭を歩いていたら雪の重みを跳ね除けて首をもたげているクリスマスローズを発見!他の植物が雪の下になっているというのに…。今日でオリンピックも7日目。とても深夜まで起きていられないが、朝メダルを争う天地を分ける結末を知るとき、国ではな…

銀世界

8日の「大雪」は1日の入学試験と一週間どちらがずれても大変なことになっていた。ニュースに脅され外出もせず雪の日をやり過ごしたが、次の日の日曜日はお天気も良く大きな道の雪はほとんど消えた。雪国の方たちには申し訳ないけど、束の間の美しい銀世界…

…春なのに雪…

立春だと言うのに雪になるとは…線路の脇の土手では水仙が咲き、昨日は柳の枝も日差しを浴びて光っていたのに、春と言っても暦の上だから仕方ないかと、うっすら白くなった畑の雪景色を束の間楽しみました。今日は中学入試の最終日でした。6年生みんなよく頑…