kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいもの

先週の土曜日は出勤だった。朝経堂駅を降りると空が美しかった。歩きながら空ばかり見ていた。空色にうすく、うすく綿を延ばしたような白い雲。正門を入ったところで中高事務室の人達と一緒になった。守衛さんも加わって「綺麗ですねえ」「ほんとに」しばら…

~特別な1本~

息が白くなる寒い朝。生徒達は短いスカートで登校する。昼休みにはひざ掛けを腰に巻いてカフェテリアに飛び込んで来る。お弁当を持って来て食べる生徒や湯気の上がるラーメンをテーブルを囲み楽しそうに食べている。伊勢原から移植した蝋梅の花が咲いている…

◎ 試験 ◎

2日間のセンター試験が終わりました。ひとまず受験生を持つお母さん達もお疲れ様でした。全国共通の試験会場校となる大学は、今年はインフルエンザ対策も加わり、準備にかける細やかな対応には大変なエネルギーを要します。恵泉の大学も会場校になっています…

=2010年=

=2010年=お正月の三が日は東京はお天気に恵まれましたが大雪の中で新年を迎えた方もおられるでしょう。今年もよろしくお願いいたします。箱根駅伝、ゴルフ、野球、オリンピック選手。青年達が勝負の厳しい世界にあっても謙虚な想いと爽やかさを失わない言…