kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢原

28日は伊勢原で恵泉デーの準備をしました。桂の紅葉も始まって遠目にも美しいです。最近、近くの里山に熊が出たと話題になっています。狸、鹿、猪、猿は目撃した人はいても熊はいないですよね。学生達に「痴漢に注意」とは言いましたけど、栗原の子供達は狼…

お雛様

季節はずれのお雛様の写真ですが、現在長崎でハーブ園をやっている(旧姓)米原史穂美さんのお母様の作品です。私の手元にあるプレーデーをイメージして作られた人形は、園芸科の学生そのものです。毎年のように日展に選ばれて、今年も11/2~11/24の日展に展…

村上先生

月曜日 暗くなってから村上先生が多摩に花と野菜を運んできました。エントランスに並んだパンジーやスプレー菊、そして見事なキャベツや大根。今伊勢原では恵泉女学園の花卉事業部として、村上先生と何人かの卒業生が手伝って花卉圃場で花と野菜をつくってい…

けんけんより 「小さなきり絵展」 案内

けんけんより,お友達の個展の案内が届きました。「恵泉デーで忙しいでしょうが、息抜きによかったらお出かけ下さい」。 銀座です。 お時間のある方、足をのばしてみてはいかがですか? 原朋子「小さなきり絵展」 10月24日(水)~29日(日)午前11:00~午後6:0…

訂正箇所 2

ブログ立ち上げご苦労様です。なかなかいいですね。とりいそぎ、訂正箇所2点あります。 /子さんのジオログの入力方法の4-◆.僖好錙璽匹「*****になっています。「*****]の間違いですね。 前者だと入れません。たいていの皆さんはすぐにわかると思いますが…

鈴木信子です

皆さん、こんにちは。お元気ですか。小田急線で海老名から伊勢原に抜ける電車の窓からは稲刈りの終わった田んぼの中に稲藁の帽子が並んでいるのが見えます。みかんが色づき収穫が始まるこの頃は、恵泉デーの準備に忙しいさなかにハロウィンが重なり先生方も…

HP開設

恵泉園芸科が伊勢原からなくなって早いもので1年半がたちました。多くの卒業生が訪れていた寮もなくなり舎監室もなくなりました。このHPはそんな卒業生たちが気軽に立ち寄りいろいろな近況を語り合う場所になればよいと思います。いつも舎監室にいた信子さん…