kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

園芸短大元職員(現法人アルバイト)山口京子さんのお父様・山口敏男様が闘病中のところ、急性循環不全のため10月12日ご逝去されました。ご家族のためにお祈りください。お葬儀はご親族で執り行うとのことです。お通夜 10月16日(水)18:00告別式 10月17日…

飛行機雲=空は秋

10月も中旬になろうとしているのに、この暑さ!中高生はテスト中です。テスト期間中はクラブ活動もなく午後の校舎はひっそりとしています。世田谷の校舎はロの字に配置されているため、中庭の空は額縁の中にある絵のようです。今日の空は見上げると美しい…

山口先生…まだ

9月28日に脳梗塞を発症した山口先生の意識はまだ(3日現在)回復していません。引き続いてお祈りください。

園芸の授業

世田谷キャンパスの北側に小さな田んぼがあります。園芸の授業で高校3年生が春に田植えをし、もうすぐ稲刈りが行われます。収穫したモチ米で餅つきをするそうです。楽しい授業でしょうね。野菜や花だけでなく綿や麦、稲の生長を見、加工することを体験でき…

お知らせ 園芸フォーラム>応援してください

10月5日(土)13:00から年1回、園芸科の卒業生の活動を紹介する、園芸フォーラム(会場 恵泉女学園大学)が開かれます。今年は28回生の大泉淳子さん(旧姓森)がお話してくださいます。大泉さんは宮城県岩沼市でお花屋さんをしていますが実家を震災の…