kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月のジェットコースター

ジェットコースターのようなお天気に振り回された2月。早い!早い!あっという間に2月も過ぎ去りそうです。先週の土曜日に八猫さんと北久山先生の干支展を観に小田原まで行ってきました。梅の花も楽しみに出掛けたのですが、写した写真に梅の花はなく「おし…

中止のお知らせ

2月20日に予定されていた、同窓会主催の「社会人フォーラム」は参加人数が集まらなかったことと主催者の準備が十分に進められなかったことにより中止になりました。取り急ぎ連絡いたします。

お知らせ

らん展ー世界らん展日本大賞2010-期日 2月13日~21日(日)10:00~17:30会場 東京ドーム今年の大賞はオンシジュームでした。須和田農園にはワカとあやがいます。立ち寄って見て下さい。

お知らせ

園芸短大で美術を教えてくださっていた佐藤北久山先生の版画カレンダーの展示会が開かれています。先生は毎年干支のカレンダーをお作りになっていますが30年にもなりその全点が展示されています。梅見も兼ねて是非お出かけ下さい。干支の色々(十二支)展会場…

*雪ねずみ*

最初「見て」と言われた時気がつかなかった。この写真よーく見てください。わかりますか?見る人達最初は気がつかない。‘ネコヤナギでしょ’‘なんか変だな’‘あれ?’‘エ~?’‘すごい!’‘可愛い!’‘細かい!’と皆の反応が変わって来ます。とっても小さいこの雪…

*雪の日*

一夜明けると白銀の世界!喜んでいたいが中学校は今日も入試。幸い雪の影響もなく試験は順調に行われた。入試のために生徒達は自宅学習。生徒達が登校していたら畑やグラウンドには薄ねず色の雪ダルマがあちこちに出来ていただろう。畑は終日白い世界だった…

二月は逃げるーーー

如月2010年も1ヶ月が過ぎ、二月。他の月より2日、3日と少ない二月。年度末を控え気も引き締まる。新年度への準備も本格的に動き出す。今日は中学校の入学試験日。心なしか受験生より親の方が緊張して見える。昨年は驚いたが、今年も正門から校舎の受付までの…