kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉掃き

この時期は散歩に出掛けてきれいに紅葉した葉やどんぐりを見つけるとつい拾ってしまう。この前は大きなカリンの実を拾って帰ってきた。朝、掃いても掃いても舞うように落ちてくる葉を掃除しているのはお向かいのマンションの管理人さん。申し訳ないことに葉…

点灯式

感謝祭も終わらないうちにクリスマスの曲を聴くのは遠慮したかったが、みんなが楽しみに待つ姿は観ていても心が和やかになる。今日は世田谷キャンパスではクリスマスツリーの点灯式が行われた。これには理事会中の理事達も審議中断して点灯式に参加した。今…

感謝

休日明けの中高の感謝祭礼拝は藤田先生のお話だった。生徒が一つづつ持ち寄った果物を飾り、礼拝後に宗教部の生徒達が感謝カードを添えて秋の稔りを分けて歩く。事務室も稔りを分けていただいた。今年は多くのものを失い、人達は悲観し嘆いた。そして拳をに…

セバさま 97歳だけど白寿のお祝い

セバさまの誕生日は11月8日。今年97歳になりました。ちょっと遅れて19日に高崎でお祝いの会をしました。卒業生は先走り白寿のお祝いとしてしまいましたが先生ご自身はたいそうご不満のご様子。「わたくしは97歳、数えで98よ!」とおっしゃるのを森山さん始め…

晩秋の伊勢原

晩秋…と思っていたら今朝は冬到来を思わされる頬に冷たい風でしたね。12日の土曜日に用事のついでとなりましたがFeちゃんと久しぶりに伊勢原キャンパスまで足を延ばしました。校舎と寮以外の農場は農大の圃場として、みかん園と花卉の三角地は地元の業者に譲…

恵泉のパワー

恵泉デーでは生徒の学習やクラブの発表のみならず恵泉会のお母さんに加えてお父さんパワーが学内警備で力を発揮!恵泉会を卒業したお母さん達も「友の会」でこちらもバザーで頑張って下さいました。もちろん卒業生もすごいです。同窓会コーナーをのぞくと若…

恵みの泉 82年

皆様のお祈りに支えられ恵泉女学園も82年の歴史を重ねることが出来ました。世田谷では2日に式典、3日には8000人近くのお客さまをお迎えしました。多摩ではお天気を気にしながらも紅葉が始まった美しいキャンパスで恵泉祭が行われました。感謝申し上げます。…