kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

=2010年=

イメージ 1
=2010年=
お正月の三が日は東京はお天気に恵まれましたが
大雪の中で新年を迎えた方もおられるでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝、ゴルフ、野球、オリンピック選手。青年達が勝負の厳しい世界にあっても謙虚な想いと爽やかさを失わない言葉に感動を覚えます。

それに比べて経済、政治、色々な意見を新聞・テレビで見聴きしながら、「では自分の意見は…」と問えば、情けないけど大事なことなのに歯切れの悪い自分が浮かび上がって来ます。
2000年の大晦日。園芸科の集会室でテレビを見ながら2000年問題が起こるのか、その瞬間を当番の学生と過ごしたことを想いだします。
2000年代園芸科は、卒業生、教職員にとって今も引きずることのある苦しい時間を越えて来ました。
今も学園、園芸センターは他の企業同様苦しい時を過ごしています。 
=2010年= 祈ることを忘れず、祈りつつ前向きに歩んで行きたいと思います。
学園のことを覚えて皆様の祈りにも加えてくださると嬉しいです。