kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚野百合先生番組放送 ~賛美の人生 ~

昨年12月に亡くなられた恵泉女学園大学名誉教授大塚野百合先生が2005年ライフラインに出演されたテレビ番組が放送されます。 12月26日(土)、27日(日)です。*各地域の放送局を確認してください お近くに英文科の卒業生がいらしたら教えて差…

Merry Christmas

美竹教会礼拝堂 クリスマスおめでとうございます。 新型コロナウイルスの感染が広がる中、教会も今までと同じようにクリスマス礼拝は捧げられませんでしたが、教会で家庭でそれぞれが祈りを合わせ主の降誕を祝うことが出来ました。 世界中の不安と悲しみの中…

秋なのか冬なのか

足を止めてしばらく眺めていました。 クリスマスを迎える準備、待降節も3週目となり教会のクランツは3本目のろうそくに光が灯されました。外出を控える日々、室内のリースやクランツ、ツリーの緑に眼を奪われていました。 教会に行く道の欅はハラハラと葉を…

12月 クリスマスの招きは 同窓会クリスマスから

吉川先生は「これだけは皆さんに伝えておきたい」とお話の準備をしてくださいました。 前日まで心配した同窓会クリスマスの開催は祈りに支えられて 12月5日に礼拝を捧げることができました。 短大名誉教授の吉川俊子先生の気迫ある礼拝のお話と礼拝後のハン…