kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の終わりは雷雨  ~今日の伊勢原~

朝は気持ちの良いお天気だったのに、学生達の授業が終わる夕に近くなる頃からは雷と雨になりました。連休にスプリングフェスタ、おまけに麻疹の心配と5月はあわただしく過ぎて行きました。。今週は火曜日に諸さんが伊勢原から花と野菜を運んで来ました。ちょ…

あづさからの伝言~本日の伊勢原~~

お昼過ぎ、村上先生「多摩」に到着。私がエントランスを見に行った時にはすでにアスパラも夏みかんも姿無し。公開講座の受講生がレタスを3個、4個と買って帰る様子やサニーレタス1個を選ぶ学生やあれもこれもと悩む主婦職員。朝市ならぬ昼市の賑わいです。「…

カンパニュラ

4月に新しいスタートを切った皆様は研修や引継ぎ、生活環境も変わりこの1ヶ月はいかがでしたか。先週、多摩では健康管理室から学生達に「はしか」の注意が出され、今週は「熱中症」の注意が出されました。どうぞ体に気をつけて毎日を過ごして下さいね。今日…

May FlowerDay

5月になりました。季節が急ぎすぎるのか、私が気付くのが遅いのか、梨の花が咲き始め楽しみにしていたら終わっていました。八重桜も、もう少しと思っていたら終わっていました。昨日はいいお天気で三毛猫はちと「葉山芸術祭」に行って来ました。ヨットが浮か…