kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイポール

お天気に恵まれた25日のスプリングフェスティバルではメイポールのリボンが綺麗に編みあがりました。懐かしい園芸科の卒業生とも逢えて嬉しかったです。みはるのお嬢さんは大学の3年生に在籍。学校見学を兼ねて高3のお嬢さんを連れた卒業生や大山先生の講演…

麦秋

都心の学校に麦畑♪ちょっと素敵!生徒の授業で麦刈りが始まったところで梅雨入りとなってしまった。もう少し五月の風を楽しみたかった。

スプリングフェスティバル(河井道とアメリカ)講演大山先生

25日に大学でスプリングフェスティバルが開催されます。元短期大学長大山綱夫先生が11:00~12:30「河井道とアメリカ」-建学の精神の源流を探るーと題して講演を行います。今年は河井道先生が召天して60年になります。はるか昔に山口先生や宇佐先生、川口先…

初夏

新緑から夏を想わせる季節の変化を感じながらも毎日の温度変化にとまどう様子が朝の通勤の服装に現れています。庭の植物も春から夏に衣替えです。ばらがつぎつぎと咲き香りが心をなごませてくれます。今日はハネーサックルを藪の中に見つけました。通勤路に…

オープンガーデンのお知らせⅡ

今年の宇佐先生のお庭でのオープンガーデンは5月4日(土)です。5月の中旬と思っていた方ごめんなさい。心穏やかにゆっくり、楽しく過ごしたい方!ご家族でお出かけ下さい。持ち寄りミニバザーをします。宇佐先生は押花の栞とカードを頑張って作成中です。お…

May Flower DAY~♪

今日から5月。やっと落ち着いたように思っていたけどやはり、余裕がなく周囲に気を配ることが出来ていませんでした。今日が大切な日であることをすっかり忘れていました.May Flower DAY~♪ 写真ですけどすずらんの花を贈ります。