kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

スプリングフォーラム

5月28日土曜日に大学でスプリングフォーラムが開催されました。

まだコロナウイルスの影響で参加者はオープンキャンパスに参加する受験希望者と入学したばかりの1年生と保証人に限られましたが、お天気に恵まれ(暑すぎた)花壇の花にも歓迎されたようです。

当日は花と平和ミュージアムの手伝いとバラ園見学の案内をしましたが、恵泉のバラ園は野生種です。モダンローズのような華やかさはとは違う美しさと香りを持ち見学者を楽しませてくれました。

 

ミュージアムは現在のウクライナ情勢を踏まえ、過去のわすれてはならない戦争について展示しました。「戦争放棄」にかけて小さな「箒」の作り方も教えます。