kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの行方は…

クリスマスはまだ続いてま~す!と言っても25日の午後にはあちこちでクリスマス半額セールが始まり、前日まで胸張って売られていた商品がちょっと可哀そうに思えました。 教会では日曜日のクリスマス礼拝の後、子供達がサンタさんからプレゼントをもらい、今…

クリスマスは続いて…

クリスマスは25日で終わりではありません。 星を頼りに3人の東方の博士たちがベツレヘムの馬小屋で誕生したキリストを見つけ、拝んだことで「救い」が広まったことを現わす公現日、今年は1月6日になりますがこの日までクリスマスとして祝います。 クリスマス…

Merry Christmas

クリスマスおめでとうございます

クリスマス礼拝のお誘い

今年のクリスマスは多くの教会が24日にクリスマス礼拝を、夜にクリスマス賛美礼拝やイブ礼拝として夕礼拝を行うようです。 どうぞお近くの教会にお出かけください。 午前の礼拝は10時から10時半の間に始まることが多いです。 ホームページなどで確認してお出…

冬の日

あんなに美しかった紅葉も寒さと共に葉を落とし、落ち葉に注ぐ冬の日差しが明るい。 アドベントも3週目、3本目のろうそくに光が灯った。 今週は学校もクリスマス礼拝、そして冬休みに入ります。 受験する小学6年生、恵泉での学びの仕上げで受験を迎える6年生…

お誘い 歌の花束クリスマスコンサート 同窓会

同窓会の有志コーラスグループ、<コールいづみ>のクリスマスコンサートです。 さすが卒業生です。歌い込んだ讃美歌は数知れず。毎年恵泉デーでは素晴らしいコーラスを聞かせてくれます。 今回は7回目を迎えたクリスマスコンサートです。 メンバーも募ってい…

お誘い クリスマスチャリティコンサート 大学

恵泉女学園大学のチャリティコンサートのお誘いです。 申込が必要ですので大学ホームページをご覧ください。 ハンドベル、聖歌隊は学生と教職員とお客様とで作り上げるコンサートです。 きっと楽しい一時が過ごせると思います。是非お出かけください。 Keise…