kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お悲しみ

元恵泉女学園短期大学英文学科教授・大学名誉教授、森田進先生(77歳)が 7月27日、病気療養中のところご逝去されました。 園芸科では文学、国際の授業をご担当いただきました。 ご家族の皆さまの上に主のお慰めをお祈りいたします。 お葬儀 前夜式 7月30日(…

大雨被害

こんなに大きな被害に見舞われるとは想像すらできないことでした。 被災地域で生活する卒業生達が無事でありますように祈ります。 岡山在住の井口先生は心配ない状況とのことでした。 岡山 安野(22回)被害は免れた 広島 瀬尾(22回)自宅無事(田に土砂流れ…

七夕の日に

今日は七夕、天の河は氾濫することはありませんけど 地上の河は人の命を脅かすほどになっています。 大阪は地震で不安な思いをしたばかり、広島、九州の大雨による被害の記憶もまだ新しい中で、再度、この大雨で被害と不安にさらされている方たちの無事を祈…

~自然な色~

夏野菜と草の勢いが凄くて、小さな畑はちょっとさぼり、目を離すと草に覆われてしまう…。花壇に咲く花も美しいが畑に咲く野菜の花は愛おしい。実になるのも待ち遠しいが、ナスの花の色の美しさには目を奪われます。

七月

しっとりした六月…のハズが連日の暑さで紫陽花は早くもドライ状態… 岩手のガーデンに始まり当間の花壇作業、蓼科、野村先生との軽井沢バラの旅と~幸せな花めぐり~の六月でした。 今年も半年が過ぎてしまいました。季節の巡りの速さに焦りを感じます。