kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングフェスティバル~お天気に恵まれて~

5月28日、心配した前日の雨も上がり日差しもちょうど良く、朝早くからお客様を迎えました。被災地支援で始まった福島野菜販売に加え今年は気仙沼に子供たちのためにバッティングセンターを作る費用にと牛乳屋のお父さんが作ったヨーグルトも登場しました。地…

スプリングフェスティバル

新緑の美しい季節になりました。 5月28日(土)大学でスプリングフェスティバルが開催されます。 まだ多摩キャンパスにいらしたことのない方も多いかと思います。 是非誘い合わせてどうぞお出かけください。 時間:10:00~16:00 交通:小田急・京王多摩セ…

訃報

恵泉女学園短大名誉教授 杉山信太郎先生が5月14日(土)にご逝去されました。 謹んでお知らせいたします。 すでにご葬儀は家族葬にて終えられました。 後日東京でご葬儀又は記念礼拝を行う予定とのことです。 園芸生活学科では野菜園芸学、育種学等授業、実…

いいお天気に誘われて~♪

雲一つない青い空と緑の美しいとても気持ちの良い一日でした。 昼休みに学食に足を向けながら「あ~もったいない!」と予定変更してお弁当を買って庭の芝生でお昼にしました。学生の好きなホットサンド360円です。いつもはチキンなのに今日はハムサンドがあ…

季節の花♪ 蓮華~

4月にテッちゃんが連れて行ってくれたのは伊勢原の田んぼ。 懐かしい風景は蓮華畑。花を編んで髪飾りや首飾りを作った憶えはないですか。 もうすぐ田に水が入り田植えの準備がはじまります。 昨日は母の日。花屋さんの店先にあふれるようにあったカーネーシ…

USA Open Garden 2016

東日本大震災の後、気持ちが落ち着かない時に宇佐先生のご好意で先生の庭で心温まる交わりの時を持てたことは、どんなに私たちの慰めになったことでしょう。 奇しくも今年は熊本が大地震に見舞われています。 卒業生が被害を受けながらも他の方たちのために…

季節の花♪ フウリンソウ~

昨日は暦の上では立夏。ベランダではフウリンソウの花が早くも満開となった。 5月になくてはならない花の一つです。花木では八重桜、コブシが終わりハナミズキやバナナの香りがするオガタマの花。デルフィニウム、ジギタリス、ぺラルゴニウム こぼれ種から元…

熊本~ 卒業生情報

22回生 多嘉子さん 熊本城の近くで被害大。 訪問介護の仕事で忙しくしています。