kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~クリスマスの後に~2019年

クリスマスを祝い今日は2019年の最後の一日 皆さまにとって2019年はどんな年でしたか。 喜び、悲しみ、苦しみ、混乱… 悲しみや苦しみ、混乱の中にいる方にとって 新しい年が来るからと言って2019年に置いていけるものではないことを承知で、 新しい年がクリ…

クリスマスおめでとう

幼子イエスの誕生に クリスマスの恵みに感謝 礼拝に小さな子供たちが集まり降誕のお話を一生懸命聴いていました 子供たちの未来が平和でありますように

待降節~光は暗闇の中で輝く~

日没時、日が落ちて大地の向こうに影絵のような世界が広がる頃、一日を終え家路に急ぐ身に安堵の表情が浮かぶ。 今日一日の平安を感謝する時でもある。 9月の台風に続く豪雨で被害を受けた方に遅くなりましたがお見舞い申し上げます。

クリスマスのお誘い ≪同窓会≫ 礼拝とコンサートのひととき

12月はクリスマスがいっぱい! 6日は同窓会のクリスマス礼拝とコンサートがあります。 是非お出かけください。 礼拝のお話しは恵泉女学園中学・高校で教えておられた相良先生です。 礼拝は申し込みが必要ですがパイプオルガンのコンサートは申込の必要ありま…

ご案内 ~森のリース展~

今年もトーコ母のリース展が開催されます。 今年で9回目の作品展です。 長野、伊那谷の空気を吸いに是非お出かけください。 ~第9回 森のリース展~ 伊那谷からのおくりもの「こもれび工房」作品 期日:12月5日(木)~8日(日)12:00~18:00 会場:Art Ga…

12月 アドヴェント

12月の暦は1日のアドヴェントから始まりました。 待降節、教会の講壇にもクランツが置かれ、1本目のろうそくに光が灯りました。 クリスマスの準備はリース作りやツリーの飾りつけから始まり子供たちの目が輝きます。 礼拝の中で行われる献金にも子供たちは争…