kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報  横溝 久 先生

恵泉女学園短期大学・恵泉女学園大学名誉教授 横溝久先生が 10月3日多臓器不全のためご逝去されました。 2002年~2002年まで短期大学と大学でお教えくださいました。 園芸科では果樹園芸学をご担当下さいました。 神様のお慰めがご家族の上にありますようお…

お誘い ~ 園芸フォーラム~

恵泉園芸フォーラムも今年で13回になります。 園芸を仕事にしている卒業生を紹介してきましたが 今回は「食」について取り上げます。 講師は32回生の早川香代(旧中村)さんです。 卒業後は第一園芸に勤めブライダルなどの仕事に携わりましたが 社会人入試で…

~お悲しみ~

卒業生のお悲しみが続きました。 どんな人生を歩んで来たのだろう…私には皆二十歳のまま…。 9月15日には穏やかな英ちゃん25回生。 今日はあっちゃん49回生が8月に亡くなられていたことが知らされました。 皆さびしがっているよ。 ご家族の上に主のお慰めを祈…

~お悲しみ~

9月24日にのりちゃん、27回生が亡くなりました。 園芸科のお弁当は大きなおにぎり3こに沢庵を添えて経木に包んで、ゆで玉子が1つ。 このお弁当を絵に描いてくれました。 美味しそうなこの絵をしばらく部屋にかざっていました。 卒業後は ♪ あべかわきなこ ♪ …

お悲しみ

9月24日に典ちゃん(27回生)が亡くなりました。 園芸科のお弁当は大きなおにぎり3個、沢庵を添えて経木で包みゆで卵が1つ。 このお弁当を絵に描いてくれました。美味しそうでしばらく飾っていました。 卒業後も ♪あべかわきなこ♪ の名前で仕事をしていて新…