kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪タン・タカタカタカ・タンタンタ~ン♪今日の料理

栗原はるみの料理番組でイギリスのシェフが「カリフラワーのグラタン」を作るのにカリフラワーを丸ごと牛乳で煮ていました。ちょっと作って見たい料理でした。三毛猫商会のはちこに話したら大きなカリフラワーをくれました。はちこが「ちょっと寄る」という…

センター試験

恵泉の大学でもセンター試験が行われました。今日は理科と数学の試験でしたが、昨日に比べて受験人数も少なく、大きなトラブルもなく6時に長い2日が終わりました。受験生が帰った後に消しゴムのカスの残る机を片付けながら(皆希望の道が開かれるといいね…

再会

東京、神奈川はこのところお天気に恵まれています。朝、家から飛び出て駅まで3分。踏み切りの遮断機が下りないうちに急いで車の間を縫うようにして斜め横断。大山が良く見える駅のホームで「ハ~」と息を白くして、今日の「寒さ」と「お天気」をここで確認し…

新年

明けましておめでとうございます。といっても、もう4日。お正月もお仕事だった方、今日からお仕事の方ご苦労様。私は90歳の父とお正月を過ごしました。普段一緒に生活していないので起きる時間、寝る時間、食事の時間と全てのタイミングが合わず、父には疲れ…