kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだ

今日はお休みをいただいたので午後から久しぶりに伊勢原に行ってきました。女坂のまんさくやメタセコイヤの下の水仙、寮の前の梅は満開でした。枝垂桜はまだ先です。

♪春一番

今日はコートもいらないお天気の良い一日でした。春一番で風は強かったけど買い物途中の道端にはぺんぺん草、はこべ、おおいぬのふぐりの小さな花たちが咲き、蟻や蜂にも会いました。ベランダではきんせんかの花が咲きました。太陽の光を受けて花弁は黄金色…

世界らん展日本大賞

2月19日~27日(日)まで東京ドームで世界らん展が開催されています。今年の日本大賞は、朝夕毎日の丹精込めた手入れが実を結んだ江尻光一先生の出品したセロジネです。いったい何輪の花が咲いているのか…。会場で卒業生にばったりと出会う嬉しいおまけつきで…

訃報

2月8日元同窓会長、理事の大島安子さん(英専4回)がくも膜下出血で逝去されました。恵泉に対する熱い想いを語り、最後まで恵泉を支え続けて下さいました。園芸科も大島さんに励まされ、支えていただきました。 前夜式 お身内で執り行われます。 お葬儀 2月15…

訃報

園芸生活科旧教員中林久江先生が2月1日逝去されました。1948年恵泉女子農芸専門学校1回卒業生でした。先生は卒業後第一園芸に勤務しその後1958年から1974年まで園芸科にて花卉装飾をお教えくださいました。 その間、園芸センターのお手伝いや小平時代には…

=採用募集=

恵泉女学園では4月1日付け採用の職員を募集しています。詳しくは恵泉女学園のホームページ「学園からのお知らせ」で確認してください。締め切りは2月15日必着で書類を送ってください。