kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル・ヒクソン先生来日!

今年は恵泉園芸センターが60周年を迎えました。 記念のプログラムの特別企画としてビル・ヒクソン先生をお迎えしてデモンストレーションとフラワースクールの特別講習会が行われます。 今日の企画は国際文化会館でいけばな未生流 東 重甫先生とビル・ヒクソ…

~世界らん展~

東京ドームで25回目の世界らん展が開催中です。 22日(日)迄 写真はOncidium alexanrae 解説によるとコロンビア高地原産1864年イギリスのアレクサンドラ女王の結婚、1947年のエリザベス女王の結婚式のブケーに使われた花なのだそうですよ。 香りの良い蘭や…

キッチリ半分!

今日は節分そして明日は立春 大学の庭はキッチリ冬と春の境目が… 明日は中学入試の最終日です。 お子さんの受験で職員やパートさんの中にも気をもむお父さんやお母さんがいます。 皆春になるといいね。

如月

二月の初日 日曜日の朝 心塞がれ、もって行き場のない怒りと哀しみで一日を過ごしました。 怒りは無力な自分に向けてのものでもありました。 世田谷の中学では1日午後から、多摩の大学も2日は入学試験でした。 4月から恵泉で学ぶ生徒、学生になる新しい人た…

寒 1月

春休みの静かなキャンパスが真っ白な雪に覆われました。 午後には日差しもあって屋根から≪ドド~ん≫と大きな音をたて雪が滑り落ちる音に驚かされましたが束の間の別世界を楽しみました。といってもスクールバスの発着に影響がないよう管財の方たちは朝から雪…