kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 秋田稔先生

元恵泉女学園学園長 秋田稔先生が4月28日午後7時にお亡くなりになりました。 取急ぎご連絡いたします。

桜  ~29回生~

いつもより長く桜を楽しめた今年の春。 昨日からの強風と雨に今日は葉桜となり、川の流れに花筏が名残の美しさを見せてくれました。 私の中では今も桜が咲き続けています。 29回生からたくさんの桜が届きました。 レターパックに詰められた懐かしい皆からの…

‹お知らせ› 同窓会総会・ホームカミングデー

4月22日(土)に同窓会総会が開催されます。 期日:4月22日(土)10:00 会場:世田谷キャンパス 小田急線経堂駅下車 連絡先:03-3306-1704 FAX03-3306-1705 dousoukai@keisen.ac.jp ホームページ 恵泉女学園同窓会 まだ出欠席(委任状)の葉書を出していな…

桜 お待たせしました。~枝垂れ桜♪

お天気はあまり良くない一日でしたが、しだれ桜、咲きましたよ。 満開まであと一息ですが寮の前のユキヤナギと一緒に咲きました。 その年の卒業式、春期実習、入寮日と開花日が重なった学年の学生達が観ることが出来た桜です。 40年以上前に伊勢原市の市制記…

さくら通り~小泉春樹・順子作品展2017~

園芸科22回生の小泉順子夫妻の春の作品展が今年も開かれています。 春樹氏の作品は野生の鳥や動物を描いた油絵。順子さんは小動物を中心の木彫の作品。 自然の厳しさ、優しさを持つ対照的な作品です。 どうぞお出かけ下さい。 期日:4月4日~10日(月)10:3…

桜 …まだちょっと先みたい…

ニュースでは桜満開と言うけど 「まだちょっと先」の桜が多いと思っているのは私だけかな。 新年度が始まって今日は入学式が行われた学校も多かったようです。保護者と歩いている大きめの制服を着た新入生達が初々しいです。夕方の駅には今日も定期を買う人…

ご挨拶