kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し 梅

雪が降るような寒い日もあれば今日は春を想わせる日差しと暖かさ。 明日はまた寒くなるという予報に体調も追いつくのが大変。 インフルエンザに新型肺炎…今のところマスクに手洗い、うがいと 基本をまもることしかないようだ。 陽当りの良いところでは梅の花…

大寒の薔薇

土曜日のセンター試験の日は寒く雪までちらつくお天気。 前の日から受験生も試験会場となる大学関係者も、試験以外のお天気や交通のことで気をもむのはお気の毒です。 入試シーズンも本格的になりました。受験生も応援する家族も風邪などに気を付けて この時…

 お悲しみ ~大塚野百合先生

元短期大学(英文科)、大学教員の大塚野百合先生が2019年12月31日ご逝去されました。(95歳) 先生は1952年から1994年まで教え、その後も恵泉会友の会で聖書の学びをご指導される他、ご病気を抱えながら本の執筆を続けて来られました。 先生が人の輪に加わる…

2020年 ~ 新年~

2020年になり早、七草も過ぎました。 今年もよろしくお願いいたします。 新年早々世界を脅かすような出来事に心が重くなります。 それぞれの場にあって平和を積み重ねる努力が必要です。 店先に並んだ春の花々♪♪ネモフィラを見つけました。 やっぱり可愛い花…